CampⅦ

1920s Mt.Everest Expedition

絵の仮置き

 最近また寒くなっているけど春らしくなってきたので強めの幻覚を露出しに来ました。

 全然こんなことしている場合ではないのだが踊りたくなった瞬間が踊り時なので!

 STARGAZERが一区切りつくところまで書けて投げたらちゃんと整理と弁明を残した記事を作るんだ多分…その一区切り、去年の6月には終わっているはずだったのにな~

 

続きから

 

 

・基本的に上の方が新しい

・ちょいちょい血とか肌色多めのものがある

・基本的にCoCないしクトゥルフ神話を知らないと意味が分からないやつ

STARGAZERの元になっているシナリオタイトルが『白銀の一等星』

 筋書きはほぼ出来ているのでまだ筆が追いついていない場面の幻覚が沢山ある

 

f:id:CampVII:20220321215045p:plain

 

f:id:CampVII:20220321215213p:plain

存在しないギャグ同人誌の表紙 エスケープ・フロム・ディストピアディス・トップ・いあいあ!

 

f:id:CampVII:20220321220046j:plain

 書きかけ含めこれだけ話が頭の中にある上にいくつかはサブテキストもあるから大概どうかしてる 絶対黒歴史になるの分かっているのにアクセル止まらないあたり中学生から進化していないね…

f:id:CampVII:20220321215446j:plain

f:id:CampVII:20220321215308j:plain

リバイバーシナリオNPC デザイン迷ってるけど同じ色の取り合わせで一等星軸も悩んでいる

 

f:id:CampVII:20220321220343p:plain

f:id:CampVII:20220321220451p:plain

f:id:CampVII:20220321220548p:plain

色々書いているけどリバイバーはSTARGAZERの要素を部分的に対偶取る実験のような筋書きなので、これ以上のストーリーを出すことは無い 2021年なのに2012年になってるね

誰の目にも明らかにフィクションとはいえ、仮にも実在人物をモデルとしていることを明言しているも同然のNPCを悪役にするのは気が引ける。世の中にそういう作品が氾濫しているにしても。好きなNPCと敵対する展開はワクワクするけどね。

 

f:id:CampVII:20220321220656p:plain

NPCは探索者を選べない

ウォームボディーズは冒頭の独白シーンと女の子たちによるメイクアップシーンが最高



f:id:CampVII:20220321215602p:plain

DeepLで再翻訳かけると他人が書いた作品を読んでいる感があって楽しいという限界オタク遊びを楽しんでいたら突然台詞がやきうになって笑っちゃったネタ彡(^)(^)

 

⚠若干リョナいかもしれない(2枚目)

f:id:CampVII:20220321220826p:plain

f:id:CampVII:20220321220910p:plain

 

f:id:CampVII:20220321221029p:plain

 

f:id:CampVII:20220321221145p:plain

 

f:id:CampVII:20220321221203p:plain

身長とデザインのメモ

180 / 182 / 178 / 165 / 190 くらいだけどPCは背の順さえ崩れなければ拘りないから時期によってメモしている数値がちょこちょこ変動しているし、サンディも21年夏にパスポート拝見するまで身長不明だったのでこの図だと187くらいの設定になっている。

f:id:CampVII:20220322003632p:plain

f:id:CampVII:20220322003648p:plain

清々しいほどの黒歴史展示会だ!

 

f:id:CampVII:20220321221235p:plain

 

f:id:CampVII:20220321221252p:plain

f:id:CampVII:20220321221310p:plain

 

f:id:CampVII:20220321221351p:plain

 

f:id:CampVII:20220321221335p:plain

星の極点シナリオ四部作とかできたら楽しそう~のやつ エヴェレストシナリオで3年以上気が狂っているのに手が回るわけない。

北極:ピアリーと共にティンダロスの猟犬ソリで北極タイムスリップ冒険もの。

南極:ショゴスに追われ仰げばラタム47の亡霊。同題の怪奇短篇が面白かったです。

高み:行方不明の遺体とエヴェレストの亡霊。神話生物・神格は色々絡んでいる。

深み:機械仕掛けの人魚ともちろんルルイエ。これもバディものになると思う。

 

f:id:CampVII:20220321221434p:plain

 

f:id:CampVII:20220321221514p:plain

SAN値削るタイプのコミュニケーションは健康にいいってばっちゃが言ってた

 

f:id:CampVII:20220321221545p:plain

↓ラフ ウォームボディーズを見てゾンビの目元に紫系の赤み入れるの可愛いな~と思ったのだった気がする

f:id:CampVII:20220322003309p:plain

たしかこの絵からA4印刷に耐えられるサイズで描く努力を始めた。まだサイズ足りてなくて白縁でごまかしている。

 

f:id:CampVII:20220321221620p:plain

 

⚠肌色多め

f:id:CampVII:20220321221947p:plain

 

f:id:CampVII:20220321222021p:plain

f:id:CampVII:20220321222050p:plain

 

f:id:CampVII:20220321222109p:plain

このあたりを境にマロリーの瞳の色が紫がかったブルーだと分かってNPCたちの瞳の色も変更。

 

⚠肌色多め

f:id:CampVII:20220321222152p:plain

 

f:id:CampVII:20220321224207j:plain

MiliのNine Point Eight大好き 古のオタクなのでイメソンもBGMも山ほどある


f:id:CampVII:20220321223905j:plain

このブログにも置いているPhantom Ridge 1933のイメージメモ あれは単体でも読めるけどSTARGAZERの番外編


f:id:CampVII:20220321222219p:plain

f:id:CampVII:20220321222250p:plain

今見るといきなりHiは軽すぎる

 

f:id:CampVII:20220321222335p:plain

 

f:id:CampVII:20220321222415p:plain

 

f:id:CampVII:20220321222429p:plain

 

f:id:CampVII:20220321222452p:plain

 

f:id:CampVII:20220321222513p:plain

 

f:id:CampVII:20220321222722p:plain

 

f:id:CampVII:20220321222537j:plain

 

f:id:CampVII:20220321222602j:plain

f:id:CampVII:20220321222644j:plain

f:id:CampVII:20220321223437j:plain

 

f:id:CampVII:20220321222755j:plain

 

f:id:CampVII:20220321222820j:plain

 

f:id:CampVII:20220321222840j:plain

明治の板チョコでクトゥルフ柄めっちゃ探していた時期

 

f:id:CampVII:20220321223002j:plain


f:id:CampVII:20220321222906j:plain

 

f:id:CampVII:20220321222925j:plain

 

f:id:CampVII:20220321223759p:plain

 

f:id:CampVII:20220321223812j:plain

出オチ狙いのネタ以外でPC設定作りこむの好きじゃないので、設定は技能取得の言い訳程度。年齢やデザインは今はいくらか変更されている。

 

f:id:CampVII:20220321223552j:plain

f:id:CampVII:20220321223602j:plain

対になる絵でした。少しだけ不透明度下げている。

 

f:id:CampVII:20220321223228j:plain

初めの5枚に入っているはずのカット、これは今でもかなり気に入っている。7章頭のイメージは最初からずっとあった。

 

f:id:CampVII:20220321223043j:plain

デジ絵で彼のこと初めて描いたのはシナリオNPCとしてイメージ書き留めておこう~くらいのつもりだったこの一枚でした。IrvineをArvinとかArvineとかだと思い込んでいたね、恥ずかしいね。

 


 

f:id:CampVII:20220321231221p:plain

f:id:CampVII:20220321231239p:plain

これは私の作ったものではないCoCシナリオの話(一枚目参照)

The Abominableもそうですが、1925年にあの山へ入る話はワクワクとゾクゾクがすごいですね。

 


 

CoC関係ないけど、史実ベースという処理にすると蕁麻疹出そうになるのでシナリオ・小説版のセルフ二次創作くらいのもの このブログ検索エンジンに出てこないようにしているから…

ノリが完全にサブカルジャンルのそれ

NPCがめちゃくちゃ好きなんだワ

 

 

⚠女装

f:id:CampVII:20220321230651p:plain

f:id:CampVII:20220321230721p:plain

f:id:CampVII:20220323235648p:plain

f:id:CampVII:20220323235735p:plain

f:id:CampVII:20220323235759p:plain

やっといて何だけど学パロに興味がないせいで、これ以外だと学祭のステージでギターを叩き壊した時ド派手に爆発が起こる演出のデモンストレーションで鼓膜が破れる回しかネタがない。

 

 

⚠所謂女体化⚠

エイプリルフールというかよくある美少女化ソシャゲくらいのノリで…

f:id:CampVII:20220321232637j:plain

 

⚠TSF与太⚠

f:id:CampVII:20220321232825j:plain

 

これで検索除け済み僻地で出せる限界まで出した気がする

よくもまあこんな踊り続けているもんだな~とはいえもともとの出来事や人物が物凄い魅力を備えているからこそ何年も夢中になって壁打ちしているんだけど、クトゥルフ神話ネタはじめ強めの幻覚だとなんか…元々のものを引き合いに出すと巻き込んだり責任なすったりしているように見えないか心配になってしまうな…という気持ちがずっとある…。