CampⅦ

1920s Mt.Everest Expedition

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映像まとめ

長くなるのでコンテンツは続きから。 遠征当時の映像は、撮影班のジョン・ノエルによって記録映画The Epic of Everestとして作品化され、DVD・ブルーレイで見られる。が、ここには収録されていないカットも多くある。イギリスの歴史映像などをアーカイブして…

The Revival: 00

遠征の外側にあるサンディ像や、オックスフォード大学のアーカイブについて少し。 ジョージ・マロリー、もしくは「そこに山があるから」の台詞は聞いたことがあっても、アンドルー・アーヴィンを知っている人はどれくらいいるのかな……と改めて考えると、少し…

ある登山家の遺稿

エヴェレストの創作幽霊譚バックアップ。 死体がずうっとついてきたら怖いだろうな~でも可愛げのある幽霊と登るのは単独行の魅力とペアの魅力をちょっとずつ混ぜた塩梅になりそうでいいな……というような考えからの話。 個を確立したままの幽霊も好きだし、…

Phantom Ridge 1933

1933年、フランク・スマイスが経験した奇怪な出来事に題材を取った短篇のバックアップ。 クトゥルフ神話絡みのストーリーの背景でもあるけど、足のある幽霊程度に流せばいい話。縦書き明朝体とはだいぶ間が変わるので困ってしまったけど残しておこう。 【pha…

Undeads of Everest

エヴェレストは幽霊譚やゾンビものの舞台として素晴らしい場所ではないかな~とか、サンディとマロリーをNPCとしたクトゥルフ神話系フィクションの雑記。 人体は高い場所へ登ると様々な不調を起こすが、ゆっくり登ったり、高いところへ登って低いところで眠…

Phantoms of Everest

エヴェレストの幽霊・怪奇系エピソードまとめ。随時追記。

The Elegy of Liverpool

1924年の英エヴェレスト遠征隊に関する調べもののある程度まとまった記録、そこに素材を取ったフィクションのバックアップ、読書記録、あともしかすると日記代わりのツールとして開設。 調べ物はぱらぱら呟いているけど、多分このままだとアウトプットしたフ…